新年のご挨拶
2024年01月05日
皆さま、あけましておめでとうございます。
新年早々、信じ難い災害や事故が次々と起こり、
心を傷めている方も多いのではないでしょうか。
おめでとうと言ってもいいものなのかどうか。
この四国も南海トラフ地震が来てしまうと、同じ状況となります。
さっきまで新年のおめでとうを言い合い、美味しいお正月料理を食べ、
新年のテレビ番組を見ていた日常が、一瞬にして奪われる。
どれほどの気持ちか、私たちの想像をはるかに超えることだと思います。
助けに行きたい気持ち、不足しているものを送りたい気持ちはそれぞれにあると思います。
私たちに今できることは、今ある生活、今ある大切な人、大切な場所、大切なものをどう守り抜くかを
考えること。起きてしまったことから学び、次に備えることではないでしょうか。
私は防災グッズの見直し、防災グッズをそろえることを今年の目標の一つに掲げようと思います。
そして、管理されていない空き家を少しでも減らすこと。
これが不動産業界に足を踏み入れた私の使命であると思っています。
毎日流れるニュースを見ていると、倒壊した家屋が緊急車両などの行く手を遮っています。
あれだけの揺れがくると新築でも倒壊すると言われてしまえばそれまでですが、
少しでも私たちの行いが、未来の私たちのためになるのであればやっていきたい、
そう心に決めた1年の始まりでもありました。
大切なものは守るために保全する。
自分たちにとって不要なものは、誰かの必要になるかもしれないので、譲る。
そこにはたくさんの様々な想いがあると思います。
その想いを汲み取りながら、今年一年お仕事をさせて頂きたいと思っております。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
最近のお知らせ